「紙ベジクラフト」が各メディアにてご紹介いただきました!

いつもオーシャン貿易オンラインショップブログをご覧いただきありがとうございます。
/
/
/
⻘果物資材主⼒事業とするエフピコチューパ株式会社とともに共同開発をさせていただきました
ブルーベリーをはじめとする小粒な青果物に最適な紙素材の容器「紙ベジクラフト」について、
2023年4月25日にエフピコチューパ社プレスリリースを、各メディアにてご紹介いただきました。
/

/
/

/
/

/

「紙ベジクラフト」とは?


環境問題への意識より、減プラ・脱プラを意識される農家様が増えている中で、以前より、環境負荷の低い資材へのご要望を多数いただいておりました。そこで、エフピコチューパが培ってきた青果物容器のノウハウと、当社のブルーベリーに対する知見を併せることで、ブルーベリー容器に求められる機能性を持つ紙容器が誕生しまし
た。
/ 
 

紙ベジクラフト12-11

/
従来の紙容器では、容器内面にプラスチックフィルムを使用していましたが、紙ベジクラフトではフィルムを使用せず、100%のプラスチック使用量削減を実現しました。

さらに、ナチュラルな風合いのクラフト紙を採用し、ブルーベリーに合う見栄えに仕上げております。 

 

 

『紙ベジクラフト』の製品特徴 

1. 紙素材の製品であり、従来のプラスチック容器からの置き換えで100%のプラスチック削減が可能。
クラフト紙を採用しナチュラルな見栄えで青果物を演出。

/

2. 2サイズ展開、内容量は125g~150gと250g~300gに対応

紙ベジクラフト

 

3. ブルーベリー用でよく使用される容器と外寸を合わせることで、従来の外装段ボール等の資材を併用可能。

紙ベジクラフト 化粧箱

 

4. 通気性を配慮し、通気孔を最大限配置した設計。天面はデザイン性を考慮した花のような形の通気孔に。

5. ブルーベリーはもちろん、小サイズの青果物に汎用的に使用可能。

紙ベジクラフト12-11(ブルーベリー果実150g相当)

6. FSC®️認証紙使用(FSC®ライセンス番号:FSC®C163782)  

FSC®認証は、責任ある管理をされた森林と、限りある森林資源を将来にわたって使い続けられるよう
適切に調達された林産物に対する国際認証制度です。

/


/
/
「紙ベジクラフト」はオーシャン貿易オンラインショップでご購入いただけます。
/

/
/

/
/
/
/
本品は無償でサンプルをお送りしております。

/
/
/
是非ご検討をよろしくお願いいたします。