【2023年度新商品】冷凍果実の発送に!「OSAシリーズ」

いつもオーシャン貿易オンラインショップをご覧いただきありがとうございます!
2023年度4月より新発売の商品についてご案内していきます。
/
/
/
コロナ禍が始まった際に急激に需要が増えました「冷凍果実の発送」。
化粧箱や容器にについて多くのお問合せやご要望をいただきました。
/
コロナ禍が落ち着いてきたあとでもふるさと納税などで冷凍ブルーベリーを発送される方も多く、
お客様にアンケートをとった上で本年度より冷凍品に関しての発送資材を数点追加することとなりました。

↓アンケートの内容はこちら

/
/
/
今回は「冷凍対応パックOSAシリーズ」をご紹介します!

/

/

『冷凍対応パックOSAシリーズ』とは?

耐熱・耐寒・耐油性のある「OPET」という素材を使用したパックです。
様々な冷凍果実の包装や、ソース・ドレッシングを使用した調理品などにご利用いただけます。
/
昨今増えてきています冷凍食品の自動販売機で使用されるなど、冷凍下での使用に実績のあるパックです。
/
/

従来の果実パックを冷凍で使用してはいけないの?

従来の青果用パックは「A-PET」という素材を使用しています。
こちらのパックの適用温度は0~60℃のため、冷凍下での使用を想定された容器ではありません。
一般的なプラスチック容器は冷凍下では硬化してしまうため、衝撃によって破損したり、ゆがみが生じフタが開く等のトラブルが発生する可能性があります。
/

「OSAシリーズ」を当社で配送テストした結果、パック素材の硬化があまり見られず、フタもしっかりと保持をされていました。

※冷凍下での実績がある商品ですが、梱包物や環境・配送状況によってパックへの負担が変わりますので、
状況に応じて配送テストなどの検証をお勧めいたします。
/
/
/
その他のOSAシリーズの特徴として、以下があります。
1.耐熱温度は80℃まで(電子レンジ不可)
2.耐油性・耐薬品性
3.使用済ペットボトルを使用した「エコOPET」素材のため、環境にも配慮。

 

 

OSAシリーズのラインナップ

オーシャン貿易では以下の3タイプを販売しております。

品 番 OSA12-12 OSA18-12 OSA23-14
入 数 1000枚入/箱 900枚入/箱 400枚入/箱
サイズ 120×120×46(mm) 176×119×46(mm) 223×139×46(mm)
重 量 7.30g/枚 10.90g/枚 17.90g/枚
内容量目安 ブルーベリー果実
約125g相当
ブルーベリー果実
約200g相当
ブルーベリー果実
約350g相当
材質 エコOPET

※通気穴は開いていませんので、青果物で使用する際はご注意ください。
/
/

サンプルはこちらよりご依頼ください。

/
/
/
/

使用例

◆OSA12-12


/

◆OSA18-12

/

◆OSA23-14

/
/
/
販売開始は2023年4月1日(土)から!!
※お電話の場合は4月3日(月)から。

ご注文はこちらより!ぜひご検討ください!