2月24日より、2023年度ニューウインズパック販売開始!!

いつもオーシャン貿易オンラインショップブログをご覧いただきありがとうございます!

2023年度のコガネムシトラップ「ニューウインズパック」の販売を開始いたします。

/

販売開始日:2023年2月24日(金)12時頃より

発送開始日:2023年3月1日(水)より

/

/

ニューウインズパックとは?

富士フレーバー社が製造されている、コガネムシのフェロモントラップです。
発生予察(モニタリング)用として販売されている商品ですが、非常にたくさんのコガネムシが捕獲できるということで、農場に飛来するコガネムシの絶対数を減らす目的で使用されている農家様が増えています。

また、殺虫剤を使用していないため環境に優しいのも人気の一つです。

 

過去にこちらのブログでも紹介させていただきました。
/

/
/

/

/

2023年度より販売する新規格!

本年度は新たに「マメコガネ/ヒメコガネ用」を追加しました!
/


/


/

マメコガネ用とヒメコガネ用を兼用して使用いただける誘引剤となります。
ただし、メーカー様からの注意点として「ヒメコガネが多く発生する場所では、ヒメコガネ専用の誘引剤をご使用ください」とのことですのでご注意ください。

 

 

2023年10月末で販売終了となる誘引剤

以下の4種の誘引剤は、2023年10月31日の発送をもちまして販売終了となります。
何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

なお、10月以降販売の誘引剤は翌年のシーズンでもご使用いただける使用期限となっているそうです。
2024年度もご使用を予定されている場合はぜひご検討ください。

/

①オオサカスジコガネ用

/

/
/

②アシナガコガネ用
/

/

/
/
③シロテンハナムグリ用
/

/

/
/
④スジコガネ・ツヤコガネ用
/

/

/
/
/

コガネムシはなかなか農薬でも駆除できないため、生産者様にとっては非常に厄介な害虫です。
ニューウインズパックで早め早めの対策をぜひ!