2023年より新発売の冷凍果実対応の梱包資材をご紹介!

いつもオーシャン貿易オンラインショップブログをご覧いただきありがとうございます!
/
ここ数年特に、冷凍果実を発送する際の袋や容器、発送用の外箱について多くお問い合わせをいただいております。
きっかけとしては3年前のコロナ禍。摘み取り園での集客が見込めなくなった生産者様が冷凍することで果実を保存しやすく、なおかつ通信販売などの発送を…とのことで需要が急激に増えました。
/
/
オーシャン貿易では昨年にアンケートを行い、多くの方々よりご意見をいただきました。
/


/
/
コロナ禍が落ち着いた昨年度及び本年度においても引き続き、
冷凍果実発送用の資材の売れ行きは伸びております。
今回はアンケートに基づき2023年度より新しく取り扱いを開始しました冷凍果実用の包装資材をご紹介します!
/
/
/

冷凍対応パックOSAシリーズ

OSA12-12

OSAシリーズ

/
冷凍環境下でも割れにくい、耐寒・耐熱・耐油性に優れた容器です。
3月にも本ブログで紹介させていただきました。
/


/
/
詳細は上記の記事で紹介しておりますが、メーカー様曰く、本年度特に問い合わせが増えたパックだそうで、冷凍果実はもちろん、耐油性があることからお惣菜などにも多く使われているようです。
/
昨今増えてきた、ラーメンや様々なお総菜などの冷凍品を販売する自動販売機でも使用されているそう。
生果実用パックは冷凍下にて破損のリスクが高いため、ぜひご利用ください!
/
/
/

冷凍対応ブルーベリー化粧箱

冷凍対応化粧箱

冷蔵・冷凍環境下でも安心の、撥水加工が施してある化粧箱です。
薄型ですが冷凍発送の実績が多くある素材を使用しています。
/
//
一昨年に冷凍果実包装資材のアンケートをとった際、
冷凍下で使用できる化粧箱のご希望を多くいただいておりましたが、
そのほとんどの方が口をそろえるかの如くおっしゃっていた「作るのなら宅配便60サイズで送れる大きさで」
3辺合計が60㎝未満になるよう作成いたしました。
/
//
冷凍果実についてはすでにご自身で容器や冷凍用の袋を持っている方がほとんどでしたので、
その様な容器でも使用できるような汎用化粧箱とさせていただいております。
そのため、必要に応じて緩衝材や保冷剤を併用ください。

冷凍対応化粧箱 冷凍対応化粧箱

/
冷凍物発送で使用する外箱は発泡スチロール箱や厚手の段ボール箱を使用する方が多いかと思います。
本商品は薄手の段ボール箱のため、置き箱のスペースをとりません。
/
また、箱の両側面に空白の部分を設けています。
食品消費ラベルや生産者情報等をご自由に記載いただけます。
/
/
販売ページはこちら!
/


/
/
/

冷凍用チャック付き袋

冷凍チャック付き袋スタンドタイプ

冷凍チャック付き袋

ディスプレイに最適なスタンドタイプのナイロン製の袋です。
/
スタンドタイプのチャック付き袋は、ディスプレイ用途や、ある程度厚みのある内容物に対応ができます。
冷蔵・冷凍食品、農産加工品など、幅広い用途にご利用いただけます。
/
/
/
冷凍チャック付き袋スタンドタイプ
/
内容物は袋上部のチャック部分より入れていただけます。
チャック部分は何度でも開け閉めが可能。
/
袋を完全に密閉するには別途シール機で溶接をしてください。
/

シーラーを使用することで、袋の中の果実が密封され、
安心安全な商品であることをアピールできます。

なお、多くお問い合わせをいただきますが
本品は真空パックとしてのご利用はいただけません。

/
本年度新発売の「スタンドタイプ」は2種。
/
冷凍ブルーベリーで約250g分の容量の「LZ-13」


/
/
冷凍ブルーベリーで約500g分の容量の
「LZ-16」

/
/
以前より販売しております平形の「冷凍果実用 チャック付袋(無地)」はこちらよりお求めください。

/
/
/
冷凍果実の発送は通信販売や贈答品、ふるさと納税などにも多岐にわたります。
上記の商品は全てサンプルをご用意しておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。
/