【7/12更新】2023年度ブルーベリー苗 予約販売受付時期とよくあるご質問

いつもオーシャン貿易オンラインショップブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

現在、2023年度のブルーベリー苗木販売について多くのお問合せをいただいております。
本ページでは現時点でお答えできる最新の情報及びよくあるお問い合わせを掲載しておりますので、お問い合わせ前にご一読いただけますと幸いです。
/
/
/

2023年度のブルーベリー苗ご予約受付開始時期について

当社では 秋頃(例年10月頃)よりブルーベリー苗の予約受付をさせていただいております。

現時点ではまだ明確な販売日時は決まっておりません。

詳細は9月頃に公表をさせていただく予定をしておりますので、それまでお待ちくださいますようお願いいたします。
/

5月~10月までの気温が高い期間は、配送時に苗木が弱ることがございますので販売及び発送を休止しております。
/
そのため、秋頃~翌年4月までの期間のみ苗木の販売及び発送受付をさせていただきます。

/

販売時期の公表は、本オンラインショップ内でのお知らせ、メールマガジン、当ショップブログ、Instagram等のSNS、2023年品種カタログの送付などで行っております。
オーシャン貿易オンラインショップ会員登録にて、「メールマガジン」希望欄を「希望します」にチェックを入れていただくと、販売情報についてメールでお知らせいたします。
/

なお2023年秋の受付開始日まで、苗のご予約はお請けしておりません。
あしからずご了承ください。
/
/

 

「2023年ブルーベリー品種カタログ」の送付について

/
「2023年ブルーベリー品種カタログ」は10月頃発行予定です。
カタログが完成次第お送りいたしますので、下記のフォームよりお申し込みください。

/

なお品種カタログは以下の方には自動的にお送りしております。
該当の方はお申し込み不要です。/ga

① 3年内にブルーベリー苗及びブルーベリー関連資材(パック/化粧箱/シール/のぼり)を購入された方。

② 2年内にカタログ及びサンプル発送依頼をされた方。

③ 弊社「ブルーベリーバッグカルチャーシステム」を導入されている方。

//
/

/

苗の発送時期について

11月中旬頃より ご予約受付順で 随時発送いたします。

ご予約開始直後は大変多くのお客様よりご注文を頂戴いたします。
ブルーベリー苗は発送作業に大変手間暇がかかることから、1日に発送できる荷物数に限度がございます。
そのため11月中旬から発送を開始し、全てのご予約のお客様へ苗の発送をお送り終えるのに2~3か月かかります。
/

11月より苗の発送を開始いたしますが、全てのお客様が11月に発送できるわけではございません。予約受付開始日初日に大変多くのご注文を頂戴いたしますことから、予約受付日初日のご購入であっても発送が12月になることも多々ございます。
何卒ご理解の程よろしくお願いします。

/
恐れ入りますが11月中旬の発送開始から、ご予約の方の発送を終える2024年1月頃までは配達日指定などお請けすることはできません。
急ぎの発送対応もお請けできかねますことご了承ください。
/
/

 

 

2023年度ブルーベリー苗 販売予定の品種について

大変申し訳ございませんが、現時点にて販売品種及び規格は確定はしておりません。
確定次第、本ページにてお知らせいたします。/
/

昨年2022年度、販売を中止させていただいておりました ラビットアイ系「ラヒ」
本年度より販売を再開させていただきます。

/

 

/

圃場の開園等で大口の苗をお探しの場合

時期を問わず、まずはお問い合わせください。

必要時期直前のご依頼の場合対応できないことがありますので、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。
この際の大口の目安は 200本以上 とさせていただきます。
/
また、補助金の申請にてご購入を検討されている場合、2023年9月末までにご入金をいただけることが前提となります。まずはご相談くださいますようお願いいたします。
/
/
なお、当社「ブルーベリーバッグカルチャーシステム」を導入のお客様は、時期を問わず担当営業までお声がけいただきますようお願いいたします。
/
/


/
/
購入をご検討いただいているお客様には恐れ入りますが、
秋口の発表までお待ちくださいますようお願い申し上げます。